■練習試合結果

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■練習試合結果 FTJ戦

船橋の強豪 FTJさんとの練習試合でした。

打撃、守備、走塁どれをとっても大きな差がある非常に強いチームでした。
ただ、声はしっかり出ていたので今の時点では良くやったと思います。

敗戦はしたもののまだまだ練習で追い付き追い越すことが出来ます。

20120320.jpg
スポンサーサイト

■練習試合 大町パワーズ&稲荷木イーグルス戦

11日の日曜日には大町さんと稲荷木さんと立て続けに練習試合をさせていただきました。

少年野球はいわゆる「化け物」がいれば別ですが、普通はストライクが入っていればそうそう点数をとられることはありません。
さらに失点を防ぐためにも守備力強化がこれからの課題です。

監督コーチから教えられた内容や理由分からないことがあれば、あとから積極的に「あそこがわからなかった」など聞いてみてください。


20120311.jpg



20110311-1.jpg

■練習試合結果 若宮アポロ戦

何度も言いますが、この時期のこの学年の練習試合は結果は問いません。

どういうことを試合から学んだか?が重要です。
さて、4日の練習試合はどうだったでしょうか?

それぞれが良かった点悪かった点があると思います。
是非家族で話し合って次の目標を設定してみてください。


結果は以下の通りです。
20120304.jpg


■練習試合結果(八幡C・真間W)

雪で練習中止になった18日とはうってかわり、19日は好天。
ダブルヘッダーでした。

低学年の今の時期の練習試合は試合の練習。点数はきにしないで行きましょう。

同じことを何回も言われないようにするには?
他の子たちはどんなこと注意されているかな?
と関心を持ってみましょう。

知らないルールや覚えなければいけないことを1つでも2つでも見つけて、やってみて、失敗して、分からなければ教わって、これからの子供たちは毎週のように何らかの成長が見られるはずです。

今日覚えたこと、次頑張ることなどをネタに家庭での反省会などを実践してください。



ちなみに試合結果は以下の通り。


↓八幡チャレンジャーズさんとの試合結果。
20120219.jpg



↓真間ウエスタンさんとの試合結果。
20120219-2.jpg



■練習試合 新井子ども会野球部戦

今年初めての練習試合でした。

結果はともかく、『野球』をするためにはまだまだ練習が必要ですね。

監督コーチ、上級生の言うことを聞いてひとつひとつ覚えていく。
そして言われたことを忘れない。
いいプレーをマネする。
練習が無い日も家で出来ることをする。

この繰り返しでこれから驚くほど心もプレーも成長していきます。

120129.jpg

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。