■公式戦結果

■スポンサーサイト


■市川市低学年大会 結果

20120715.jpg

途中までは食らいついていたのですが、残念ながら敗退です。

打撃・守備・走塁・モチベーション、どれをとっても力不足の今のCチーム。
課題が多いということは伸びシロが多いということです。

敗戦をとにかく悔しがり、次こそは勝ちたいと思うことが大切です。


まだまだ小さな子どもたちです。
土日の練習のみでなく、平日の練習が大切です。

親が一緒になって盛り上げながら自主練も頑張っていって最後に笑えるように!

■ゴールドカップ準決勝 宮久保戦

ゴールドカップの準決勝が行われました。

結果は惨敗!気持ちいいくらいに負けました。

20120630.jpg

低学年はファインプレーやホームランを打つことではなく、当たり前のことを当たり前のように行い、基本に忠実に、勝敗に一喜一憂し、悔しさをバネに努力していくことで一週間でも大きく成長します。

ただし子供たちは気持ちの切り替えが早く、悔しさなど微塵も残ってないと思います。
各家庭でも話をして、負けはきちんと受け入れ成長の糧としましょう。

■GOLD CUP 準々決勝 真間ウエスタン戦

6/23(土)
4年生以下の大会、ゴールドカップの準々決勝が大洲防災公園グランドで行われました。
何とか6-4で勝利しBEST4に入ることができました。子供たちの笑顔はやっぱり最高ですね。

20120623.jpg


毎試合厳しいですが、次戦も自分たちの精一杯で悔いのない戦いをしていきましょう。


数知れない敗北、あり得ない惨敗を繰り返しながら子どもたちは大きく成長しています。
土日の練習だけではなく、平日のちょっとした練習でこれからもっともっと差が出てきます。

もっともっと楽しみながらそして真剣に練習をしていきましょう。

最新コメント

検索フォーム

QRコード

QR
